なんちゃってウェブ系エンジニアの備忘録

某IT企業で働くなんちゃってウェブ系エンジニアが技術やデザインなど役に立ちそうなものなどを備忘録として載せていきます

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

年賀状に「A happy new year 」と書いてポストに出したら、
知人から「不定冠詞の”a”はいらないよ!」と突っ込まれましたw 
”a”は不要なんですね…

ともあれ、このブログも無事2014年も迎えることができました。
って、ブログを開設したのが3か月前だけどね(汗
今年も何卒よろしくお願いします。

年末年始は静岡へゆっくりのんびりしてきました。
釣りも寒い中8時間以上粘るものの、たったメバル1匹と不調に終わり
凶兆のスタート?となってしまいました。

今年は目標、抱負を立てて確実にやっていこうと思います。
まずは…

1.体を鍛えなおす

去年と比べると、3kgも太ってしましました。
体を鍛えなおすため、去年の12月からスポーツジムへ通いました。
まずは3~4㎏を落とし、細マッチョ?を目指してまいりたいと思います。

2.資格

企業経営においてお金の流れを幅広く把握できるかと思いますので、取得を目指したい

3.仕事

今の仕事にマンネリを感じているので、続けるか or 転職するか
今年中には決断を出したい。
アベノミクス効果で各業界の採用が活発しているらしくこれを逃がすと次はないかも。
って世の中ではアベノミクス効果って騒いでるけど、政策効果が出てているのは大企業の一部のみで中小企業は効果出ていないんじゃ?
じわじわと効果が表れ始めているのは確かだけど…

4.株

NISAも始まるし、世の中の経済も理解できるのもいい機会なので
まずは口座を開設することから始めていきたい。

5.旅

以前から興味を持っていた小笠原諸島へ旅行を計画中。8,9月中には行こうかと。
あと富士山登山も計画中。

6.2014年ブラジルW杯

日本の試合のみ会社の有給をとれるよう前からもって調整しなければw

7.ブログ

3か月前から開設したばかりで三日坊主せず、なんとか続いていますが
1ヶ月に1回以上は更新していきたい。


とこんな感じに書きましたね。
全て達成するのは難しいかもしれませんが、小さなことからコツコツと
西川きよし師匠みたいに日々頑張っていきたいと思います。